  
調子にのって今日もケーキ作りに励んでます・ω・)b

今日作ったのはド素人さんもよく作られるというチーズケーキです♪

興味がある方は続きからどぞノ

*最近、なんかアクアブログから料理ブログにかわってきつつあるのが少々不安です(;-ω-)
 あの事件以来、ちょっとアクア熱が下がっています。
 料理ネタで気を晴らしている私をどうかお許しください_| ̄|●




03.20 (Sat) 15:19 [ 料理 ] CM9. TB0. TOP▲
  
コメント

おお!さっそくチーズケーキですか^^

チーズケーキ簡単な割に失敗が少なくて誰でもおいしく作れる気がしますw

よく作ると言ってもクックパッドでおいしそうなやつテケトーに作るだけなんですけどねw

チーズケーキは底にクラッカーやビスケットを粉々にしたものと無塩バターでこねくり回したやつを、ぎゅうぎゅうに敷くと食感の違いが楽しめてオススメですw まぁタルト生地もどきですww 私はもっぱらオレオのみでやっちゃいますがww

次は何を作られるのでしょうか?楽しみにしておりますヾ(*´∀`*)ノ
---------- ド素人 [ 編集] URL . 03/20, 19:39 -----

うまそおおおおお

あれ、そういえば前回のは僕のところには届かなかったな・・
今回は楽しみにしてますよw
---------- comet [ 編集] URL . 03/20, 21:43 -----

まだ届いておりませんが・・・・・・(・ω・)

あら?美味しそう!
私はお菓子作った事ありませんので、その内子供に作ってあげるのに参考にさせてもらいますね(^-^)b

って、いつになるやらwww
---------- t-t-c [ 編集] URL . 03/21, 00:12 -----

>ド素人さま
なるほど、タルト生地もどきの発想はぜんぜんなかったです^^;
参考になります、てかそれも美味しそうですね♪
次はそれに挑戦できたらなと思います^^
いやぁいいこと知りました!感謝です!

>cometさま
お言葉どおり、メチャうまですよ^^v
あら、発送場所間違えたでしょうか??
って、cometさんの住所知らないので送れませんよw
送って食べてもらいたいです♪

>t-t-cさま
cometさんと同じく、
t-t-cさんの新しい住所を知らないので・・・無理!w
是非食べてもらいたいですな^^

1時間ほどあれば簡単にできるので、是非作ってみてください!
奥さんと一緒に作ったら楽しいかも知れませんよ^^
---------- corypans [ 編集] URL . 03/22, 16:14 -----

こんばんわ
ケーキ作り上手ですね。
うちでは、市販のパックを買ってきて、
説明にしたがって作っても失敗します。
きっと、説明書どおりに作れてないのでしょう・・・・^^;
---------- mio2003 [ 編集] URL . 03/24, 20:43 -----

ぬぉぉぉ!
ちーずけぇきぃ~v-10
うまそう!!食べたい!!w

遅れましたが凍死事件があったのですね・・・
でも数匹だけでも生き残ってくれてて良かったです。

兄貴も過去に白点病で崩壊寸前まで行ったコトがあるんですが、
それを乗り越え現在に至ります。
そのトキにはアクアを辞めようと一瞬思いましたがなんとか思い止まりました。

corypansサンも頑張って下さいね(゚∇^d)
アクアのモチベが下がったトキは別ネタでもイイんですから♪
色々書いてるブログも読んでて楽しいですからネ(人´㉨`)♡
---------- 兄貴 [ 編集] URL . 03/24, 23:52 -----

まだ日記してないのですが
私の水槽も数日前にエンゼルちゃんが五匹全部全滅する事故がおきました

ですが、一緒に同居してたコリドラス7匹も逆さまになり死んでたと思ってたらずっとエアレをしていると生き返り今では元気になってます

新しい生体のチャンスと思ってどうか元気をだしてくださいねー
---------- 花鳥風月 [ 編集] URL . 03/25, 03:11 -----

これはウマそーなケーキですね。
ちょっとケーキ屋にいきたくなる感じです。
え、作らないのかって?だってめんどk。。
もとい美味しく作れない予感がします。
水槽の方は残念でしたね、うちも一度ヒーターの初期不良で水温が上がらず困った事がありました。
悲しい事ですがそれを乗り越えて継続していく、魅力がアクアにはあると思います。ので頑張ってください>ω<
---------- gin-buti [ 編集] URL . 03/25, 11:42 -----

>mio2003さま
こんにちは^^
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
私も上手そうに見えて実はうまくいってない部分も多々あります^^;
教科書どおりでも、形が悪くなったりとまだまだ修行が足りません。
でも、その方がよりいっそう美味しそうでいいですよねb

>兄貴さま
こんにちは^^

そうなんです><
凍死してしまってヒーターがもうトラウマです(汗

白点病も恐ろしい病気ですよね!
私もテトラをその病気で亡くしたことがありますが、感染力がつよく怖いですよね。

アクアとはそれたネタが多々あるブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします!^^

>花鳥風月さま
こんにちは^^

なんと!?
エンゼルさん・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

コリさんはまさにキセキですね!私もエアレをしていたらもしかしたら生き返ったのかもしれません・・・悔やまれます><

ですね~、新しい生体に行く前に、何ヶ月か引きずりそうです^^;

>gin-butiさま
こんにちは^^
たしかに、ケーキ屋さんのケーキは美味しいですが、手作りだともっと美味しく食べられますよ♪

なんででしょうか^^;

けど美味しいですb
ginさんもめんどk・・・といわず是非作ってみてください!^^

ヒーター事件>
悲しいですが、いつまでも引きずるわけにはいけませんよね!
頑張ります!
---------- corypans [ 編集] URL . 04/03, 17:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://corypans123.blog13.fc2.com/tb.php/252-308ea019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
