  
そして、今回その良いショップで購入した水草です↓
左から順番に ☆ルドヴィジア×10本=200円 ☆ミクロソリウム・ウエンディロフ×1束=300円 ☆バリスネリア・スピラリス×5株=250円        合計750円 おそらくcharmさんより安い気がw 状態はもちろんcharmさんの方が断然良いです^^; 思い切って水槽右側のルドヴィジアをトリミンgooしてみました
マニュアル通り・・・ 根本の葉は約?分の?残して・・・
レイアウト的にはまだまだ初心者レベルですね^^; でも水草増えたせいか前より見応えがある気がします あ、そういえば明日の夕方頃コリ水槽に新しい仲間が到着予定です。。。 楽しみ&わくわくします(`∀´)
  
コメント

いいなぁ・・・新しい水草(*´Д`)ハァハァ
私も後一種類位水草が欲すぃです。
マツモぢゃカボンバと大差ないし(´・ω・`)
次の結果報告楽しみにしてま~す(。・ω・。 )ノシ
---------- t―t―c [ 編集] URL . 01/24, 09:29 -----

>t-t-cさま
バリスネリアはかなり増えるみたいですょノ
成長ぶりをこれからも頑張って報告したいと思います^^
---------- corypans [ 編集] URL . 01/24, 14:55 -----

水草を増やしてちゃんと名前を覚えられない私www
とりあえず、ミクロソリウムだけ覚えられてた
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/24, 18:11 -----

>nikoniko-aquaさま
ミクロソリウムは丈夫ですよね
けど高温になるとシダ病になりやすいみたいなので夏場は注意したいですね^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 01/24, 19:29 -----

大分水草が増えてきましたね~^^
色んな水草を私も植えたいのですがトリミングやら維持とか考えるとなかなか色んな水草を怖くて植えれてません^^;
私も慣れてきたら挑戦してみますので参考にさせて貰いますね~
後前景草なのですが遠目にはソックリですね^^
私もそんなに詳しくはないのでこれだっとは言い切れませんがww
アフリカンチェーンは伸び始めると成長自体は結構早かったので頑張って増やしてみてください~
---------- machupichu8 [ 編集] URL . 01/25, 11:20 -----

>machupichu8さま
増えすぎて困るぐらいになればいいのですが^^;
そっくりなんですょ~、ググってもなかなか「これだ!」っていう写真がでないもので(汗
そのうちわかり次第お伝えしますね~ノ
---------- corypans [ 編集] URL . 01/25, 12:17 -----
コメントする









       
     
