  
この前拾ってきた流木がなかなか沈みません^^; 一応バケツいっぱいに真水入れて沈めているのですが、なかなか上手くいきませんね(-ω-;)
この流木は市販で購入したもので、ナナを?株ほど活着させています。 イシマキガイに少しかじられていますが、活着してから?ヶ月ほどになります。。。 あと、これにモスとかミクロソリウムとか活着させたいですね
  
コメント

こんばんは
イタガキさんの動画からブログへ、そこからココに飛んできました。
自分もexciteBlog始めたので、お時間があるときに覗いていただければと思います。
失礼しましたm(_ _)m
---------- ry_foot_aqua [ 編集] URL . 01/12, 02:09 -----

>ry-foot-aquaさま
おはようございます、はじめましてノ
イタガキさんの影響はすごいですね^^;
ぜひ覗かさせてくださいノ
---------- corypans [ 編集] URL . 01/12, 12:05 -----

うちも自然採集してきた流木は全部浮いちゃいました^^;
うちの自然採集流木は木自体が軽かったせいかもしれませんが・・・
流木沈むといいですね~^^
---------- machupichu8 [ 編集] URL . 01/12, 19:19 -----

小さい流木を二本貰ったのですが浮いてしまうのですが
沈めるにはどうやって沈めるんでしょうか?
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/12, 19:45 -----

>machupichu8さま
なかなかですよね~^^;
あれって殺菌のために沸騰したお湯で煮たほうがいいんですよね?
いろいろやることが増えて大変です(汗
>nikoniko-aquaさま
沈めるためるには上から重石等を乗せてひたすら沈めるしかないみたいですね^^;
時間との勝負ですょ(>Д<)
---------- corypans [ 編集] URL . 01/14, 00:23 -----
コメントする









       
     
