  
今日は午前中だけ講義があり、お昼からはだら~っとくつろいでいます(=´ω`=)y─┛~~ ふとコリ水槽観てみると白コリくんとパンダくんが顔出していたので 物差しで大きさ測ってみました↓
ぱっと見た感じ4.5cmぐらいでしょうか いゃーもう大人ですね。。。。
パンダくんは2.3cmぐらい・・・まだまだ子供のようです。 ちなみにこの子は?回目に購入した個体です 勢いでphも測ってみました!これで↓
使った感想・・・使いやすすぎる!!!!! 校正なしでも測れるとは・・・本当だったんだw 別に宣伝してるつもりではないですが、お勧めです(*´・ω・`) 結果・・・ph7.3でした(-ω- ) もうちょっと下がって欲しかったのですが仕方ありませんね ちなみに、水草水槽の方はph6.4でしたΣ( ̄ω ̄;) 恐るべきソイル(汗
  
コメント

corypansさんのブログ見てると、
コリ専用水槽を立ち上げたくなる・・・。
以前は3匹白コリ飼ってたけど、2匹落ちちゃって
今は1匹に・・・(´Д⊂
うちの「水草水槽に入れる為の弱酸性強化用グッピーのオス収容所」・・・長い水槽名ですが(汗)・・・の、お掃除役で頑張っておられます!!
水草の部分に、ちょっとだけ、ソイル入れてみるとか?
一寸の量でも、pH6.8位迄、3、4日かけてジワジワ下がりますよー。
うちの水道水7.4もあるから、ソイルとか仕込まないと薬品入れて下げないとだめですので(´Д⊂ヽ
ってか、同じ測定器つかってる(・∀・)
---------- きもたん [ 編集] URL . 01/09, 21:36 -----

phテスター欲すぃです。
でも、水槽立ち上げたばかりなのでお金が・・・(汗
オークションでじっくり探しますかねぇ(T T) 
---------- t-t-c [ 編集] URL . 01/10, 00:56 -----

>t-t-cさま
ph測定器ならcharmさんの日替わりセールで私の持っている物が2330ぐらいでたま~に販売されてますよ^^
オークションでは少し高いかと・・・・
そのほかにもアクアリウム商品買うのでしたら、レヨンさんもお勧めです。。。
charmさんは生体メインで、器具メインはレヨンさんで私は活用させていただいております(*´・ω・`)ノ
---------- corypans [ 編集] URL . 01/10, 14:30 -----

>キモタン
先日は外部フィルターに関してのコメントありがとうございましたノ
悩んだあげく、結局買わないことにしました
理由・・・金銭面的な事情(泣)コリ水槽で使おうと思いましたがホースを入れるスペースが無い事に気づいた( ̄ω ̄;)
せっかくのコメントを頂いたのに無駄にして申し訳ありません(´・ω・`)
が!・・・今後の参考にします!絶対無駄にはしません^^
いゃ、でももしかしたら・・・・・買うかもしれません^^;
コリ水槽→
その手がありましたねwでもソイル混ぜちゃうと掃除がw・・・参考になります。。。
一応コリくんたちは水質に関してうるさくなく適応能力も高いため弱アルカリ性までなら生活できるみたいですね、その環境がまさに私のコリ水槽なんですがw
キモタンもコリ水槽立ち上げましょう!
次回のキモタンの活躍にますます期待が高まりますw
測定器かぶりましたねぇ、、、でもマフィードのよりかなり使いやすいですよね
まさか校正無しでも測定できるとは・・・・
---------- corypans [ 編集] URL . 01/10, 14:54 -----

こんばんは~
測定器やっぱり使い易かったのですね・・・・;;
僕もそっちにすればよかったぁ~~~~~~~~~
うぉんうぉん
---------- machupichu8 [ 編集] URL . 01/10, 20:33 -----

>machupichu8さま
マフィードの測定器は防水機能&オートロック機能ついているので私の持っているものより便利だと思いますょ^^
どっちもどっちって感じですかね^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 01/12, 01:53 -----
コメントする









       
     
