  
こんばんは(。・ω・。)ノ 今日は、友達のチャゲさんと海まで流木採取に行ってきました! 午前中は河川の上流まで上ったのですが水面が上昇しており採取不可能。。。 と、いうことで今回は海で採取しました。
↑今日の収穫です↑ この流木をとりあえず2~3ヶ月かけて塩抜きします。。。。 意外に長い・・・・ 途中途中、塩分濃度を測れたら測ってみようかと思いますが、それは親次第・・・ 次は絶対河川で採取したいです!てか絶対する!
↑今日の収穫?↑ 余った時間でbook offを巡りましたw 5冊で1000円なり~ これで少しお勉強です(´・ω・`)y-~~~ 気がついたら、charmさんのエーハイム水槽1000円セールが終わっていました(泣) 次回また再開してくれることに期待です・・・・
  
コメント

次はどっか川に行きますか~(笑)
あのネタだいぶスルーされてるね(汗)
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 01/06, 07:04 -----

うほ!いい流木
あく抜き・・・大変ですががんがってください。
エーハイムの水槽もいいですが、
コトブキ レグラスフラット F 600S(60×30×36cm)
3,180円で、エーハイムより遥かに透明で頑丈でいいですよー。
うちもエーハイムの水槽を外部フィルタとセットの買ったけど・・・
ガラスが緑・・・。カッターでバラいて捨てちゃいました(汗)
---------- きもたん [ 編集] URL . 01/06, 17:26 -----

はじめましてーイタガキさんのコメントの所からやってきました
私も無知ながらアクアリウムをデビューしてみました
これからチョクチョクと見に来ると思いますのでコメントしますね
P.S チャームの1000円水槽ですが
    一人二個までと書いてたけど二個買えましたw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/06, 22:59 -----

チャゲさん>
スルーされた方がいいかもしれません^^;
今度は春!川へ遊びに行きましょう!
キモタンさま>
この流木・・・残念ながら春まで使えそうにないです(泣)
形は良いですけど・・・・
コトブキ レグラスフラット→charmさんの画像見てきました。。。
なかなかの良品に思えます^^
ちょっと、どっちにしようか心が揺らぎましたw
結局、年重ねてから水槽ふやそうかなlぁ~とも思っています。。。。
ガラスが緑っぽいんですね^^;
エーハイムのフィルターは買おうかなぁと思っています
nikoniko-aquaさま>
ようこそ、はじめまして(。・ω・。)ノ
お互いに素敵なアクア生活築いていきましょう!
水槽2個買えたんですか!?いゃ~得しましたね^^
クロネコヤマトさんがどんな顔で水槽運んでくるか思い浮かべただけでも笑えますねw^^
これからもどうぞよろしくお願いしますヾ(。・ω・。)
---------- corypans [ 編集] URL . 01/07, 00:01 -----
コメントする









       
     
