  
大学から戻ると届いていました・・・
意外にも大きかったです・・・ これに付属の活性炭とウールの代わりにバイオボールを入れちゃいます
これで濾過に関しては問題ないといえるでしょう あとは仲間増やすだけ。。。。何にしようかただいま検討中ですノ
  
コメント

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
これで水槽
だけじゃなく心も綺麗になるね(爆)
本読みまくったけど内容もう覚えてない(汗)
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 01/20, 19:35 -----

外部ゲッツオメデトー!!
EXパワーはいい買い物です!!
---------- きもたん [ 編集] URL . 01/20, 22:41 -----

外部ついにきたのですね!感想を楽しみに待ってます!
---------- machupichu8 [ 編集] URL . 01/20, 23:00 -----

>チャゲさん
ついにきました^^テンション上げ上げまくりですよw
心は・・・どうかな?w元々綺麗だからw
感動物は記憶に残りますよ~
>きもたん
ついに2個目の外部になっちゃいました~(祝
見た感じロボットみたいでかっこいいですねw
いろいろエーハと悩んだのですが結局こちらにしちゃいました・・・
3個目はエーハにしようと思います^^
>machupichu8さま
やはり機材増えるとテンションあがりますね^^
今日設置します。。。
それから感想を書きますね~ノ
---------- corypans [ 編集] URL . 01/21, 00:58 -----

ついに本命登場ですねw
自分の買い物じゃなくでもwktkしてみてますwww
一瞬、バイオボールのパッケージが黒い飴玉の塊に見えてしまった私って・・・orz
あ、リンクは勝手にやらせて頂いてるだけなのでお気になさらずに~ノシ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 01/21, 11:09 -----

>t-t-cさま
リンクの件ありがとうございます。。。
わくわくしていただいてこちらも何だかうれしいです^^
バイオボールは洗えば半永久的に使えるみたいなので、1ヶ月に1回交換するウールや活性炭よりこっちが良いかなぁ~と思い入れてみることにしましたノ
効果のほどはまだわかりませんが^^;・・・
---------- corypans [ 編集] URL . 01/21, 14:15 -----

バイオボールの場合、物理ろ過ではなく生物ろ過になるんですか?
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/21, 21:02 -----

>nikoniko-aquaさま
パッケージには、物理・生物ろ材と書かれていますノ
いかにも効果ありそうです^^
---------- corypans [ 編集] URL . 01/24, 00:18 -----
コメントする









       
     
