  
先日まで二酸化炭素機器が欲しい! と言ってましたが自分で作ってしまいました。↓ 実は昨日のうちにベースとなるゼリーは作っておきました 今回は1000mlペットボトルを使用 ちなみに色が茶色なのは白い粉砂糖が無く(汗 代わりに茶色いザラメ砂糖を使用したためこのような色に^^; 周りにまくっているのは言わずとしれたプチプチです なかなか気泡を撮影することができませんでした(泣 普通のエアーストーンを使っているからでしょうか、気泡が大きい(汗 やはりウッドストーンを使うべきか・・・ 即急に対処せねばノ
  
コメント

あっ・・・先越されちゃった(= =;)
私の場合、濾過が上部式なのでCO2添加が意味が無い様な気がするので作るか悩んでマス。
あと、リンクして頂いてありがとうございますぅ~m(_ _)m
---------- t-t-c [ 編集] URL . 01/25, 18:50 -----

>t-t-cさま
実はイースト菌を入れすぎて失敗してしまいました(泣
上部式はそういう面が扱いづらいですよね^^;
リンクの件こちらこそありがとうございました<(_ _)>
---------- corypans [ 編集] URL . 01/26, 22:20 -----

発酵式CO2 はうちでも作りました^^
今はもうCO2は出てないですけどww
中身を作り直さないとなんですよ・・めんどっw
---------- comet [ 編集] URL . 01/26, 23:13 -----

>cometさま
ゼリーベース型はメンドイみたいなんですが保ちがいいみたいですね・・・
けどほんとに作るのめんどくさいですよね^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 01/27, 12:08 -----

普通のストーンだと泡がぶくっと出たら次が出なくなりますよね
CO2専用ストーンだと決め細かい泡がシュワシュワと出ていいですよ
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/29, 21:32 -----

>nikoniko-aquaさま
CO2ストーン欲しいんですよ^^;
けど・・・お金が(泣
そういえば、キモタンさんがチューブの先に割り箸つっこむ発想してましたがあれは流石だなぁ~と思いました^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 01/29, 23:36 -----

割り箸の奴は私も実験で作ったんですが
あれうまく突っ込まないと割り箸の隙間から出てきますよw
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/30, 18:41 -----
コメントする









       
     
