  
そろそろこの水槽の時代ではトリミングでしょうか・・・・
右のルドヴィジア・ナタンスが長くなってきました 左のロタラ・インディカも新芽出しながら増えています・・・ なんか新芽見たらうれしくなりますねノ
ハイグロフィラも成長しています
唯一?匹だけいるヤマトくんです、、、コケ処理能力は絶大です^^ 沢山新芽見たいのでCO2機器が欲しくなってきました、、、 自作でつくろうかなぁ~
  
コメント

機器導入の抵抗を感じるならペットボトルの発酵式をまじでオススメです
私は何回も作ってますが金銭面が安くて助かってます
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/23, 00:55 -----

無事に帰ってまいりましたm(_ _)m
実は私も次の自作物は醗酵式を考えております。
やっぱり見た目をすっきりさせて作りたいですねぇ(^^)
---------- t-t-c [ 編集] URL . 01/23, 19:22 -----

>nikoniko-aquaさま
そうですよね~
金銭面でいうと発酵式の方が断然お得ですよね^^
近日暇なときにでも作りたいと思いますノ
>t-t-cさま
お帰りです^^ノ
発酵式作るんですか!?
是非是非、作ったらいろいろと教えてくださいね^^
---------- corypans [ 編集] URL . 01/23, 22:01 -----
コメントする









       
     
