  
最近、コリ水槽の濾過能力が乏しいと感じてきた自分・・・ 新しい仲間を増やしたい気持ちもありコリ水槽の濾過能力を強化することにしました! そこで、本日テトラ社のEX75ユーロをついに購入しました! エーハイムの500と悩んだのですが、結局テトラ社にしました。。。 今は上部式とスポンジフィルタを併用して回しています。 これに外部式を加われば最強ですねw けど、上のスペースがそんなにないのにセットできるか心配(汗 一か八かの賭です。。。 届くのが待ち遠しいです(>_< )
ミナミくんの子供もすくすく成長しています・・・・
  
コメント

うわあ
可愛いですねえ(*´∀`*)
ろ過装置は1個よりも2個、2個より3個のほうが心強いですよね。
うちも魚増えたし、装置も増やしてみようかな・・・
---------- ry_foot_aqua [ 編集] URL . 01/17, 21:04 -----

ミナミの赤ちゃんって本当に小さいですよねー
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/17, 22:00 -----

ミナミの色が透明ですねえ、羨ましいですw
うちのは全部擬態してるのかこんな透明な固体はいないですwww
やっぱり稚エビは小さいですねぇ~フィルターに吸い込まれそうだwww
テトラEX75って凄い流量多いんですね^^;
使った感想まってま~っす^^
---------- machupichu8 [ 編集] URL . 01/18, 08:53 -----

稚エビかわいいっす^^
なんだかみなさん外部式を購入されててウラヤマしぃ・・・(TT)
私はしばらくは上部式でがんばります。
あ・・・前回の記事のコメントは私です。スイマセンm(_ _)m
---------- t-t-c [ 編集] URL . 01/18, 10:43 -----

>ry-foot-aquaさま
よくよく調べてみると電気代がそんなにかからないみたいなので、今回増やそうと思いました。。。
>nikoniko-aquaさま
ミナミの子供激カワですよwこの機会に是非ミナミも・・・・
>machupichuさま
1匹の親エビが茶色くなってますけど、多分もう年ですかね・・・・
フィルターに吸い込まれないようにスポンジは必項ですよね^^;
流量が多いのと上手く設置できるか心配です^^;
また感想かきますね~
>t-t-cさま
上部式でも十分ですよ^^
上部式→メンテ楽で良いですよねノ
1つあると心強いですよb
---------- corypans [ 編集] URL . 01/18, 22:12 -----

ミナミはメダカ水槽で増え続け100匹近くいますよwwww
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/19, 17:03 -----

>nikoniko-aquaさま
100近くもいるのですか!!!???すごい数(汗
そんなには増えて欲しくないですね^^;
コリは増えて欲しいですけどw
---------- corypans [ 編集] URL . 01/20, 00:00 -----

最初の購入した20匹が半年で100匹以上です
(数えて無いので隠れてるのも入れたらもっとかな?)
相当な数かと思えばミナミだと普通らしいです
ミナミじゃなくてビーシュリンプとかですれば
売れるんですけどねー
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 01/21, 21:04 -----

>nikoniko-aquaさま
確かにビーシュリンプは夢のようなエビですよね
昔、都心でRBSの養殖に成功して年収何億か稼いだ人がいたって聞いたのですが本当なんでしょうかね^^;
---------- corypans [ 編集] URL . 01/24, 00:22 -----
コメントする









       
     
