  
~最近のコリ水槽の様子~ 水質はアンモニア、亜硝酸ともに問題なし ステルバイが1匹死んでからその他のコリは亡くなっておらず phも以前までは7.3~4ぐらいのアルカリ性に偏っていましたが、今では7.0と中性になり 週1回の3分の1換水で健康な状態を維持できています 考えてみれば、コリ水槽の濾過って2つでしたね^^; ま、まてよ・・・外部式と上部式の二つも濾過あるなら濾過能力は十分・・・まだ数増やせるんじゃね?? 自分の考えには甘いとわかってても挑戦してみたくなります そう、「過密の限界」に って言うわけで買っちゃいました( ´∀`) Co.カウディマキュラータス まず先に皆さんに謝っておかなければなりません 昨日の記事で今回はコリを買ってないといってましたがこっそり購入していました 嘘ついてごめんなさい(*;ω人) でもこの機会に、自分の中で欲しいベスト5に入るカウディ買えたので良かったです やはり新しい仲間来たらテンションあがりますね(・∀・。)←嘘をごまかしているつもり こいつもぷっくぷくにしてやるぜ!(>Д<)
  
コメント

おー、いいですねぇ^^
うちも魚を増やしたいのですが、熱帯魚水槽が一つしかないのでなかなか増やせないです(-_-;)
---------- comet [ 編集] URL . 02/26, 19:34 -----

corynpasさんや花鳥風月さんの影響で私も「過密の限界」に挑戦してしまいそうです・・・www
明日、ショップに行ってきますねノシ
---------- t-t-c [ 編集] URL . 02/26, 23:16 -----

水槽いっぱいのコリはさぞかわいいことでしょう。
でも、水槽全体像が見たいような、見るのが怖いような…
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 02/27, 06:21 -----

どのくらいが過密と言うんですかねー
個人的にはうじゃうじゃが好きなんですけどwww
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 02/27, 19:20 -----

生態買ってますね~(*>ω<)☆
某、ホームセンターもそろそろできてきてるよ~
ペットはどうなるのかな~
ところで、3月8日の日曜バイトでしょ~?
---------- チャゲアス [ 編集] URL . 02/27, 19:43 -----

>cometさま
私も熱帯魚をメインに入れられる水槽はこのコリ水槽が1つです(泣
そのため、水槽2つ分の濾過を1つにして過密できるようにしています^^;
>t-t-cさま
私のは多分もう限界だとおもいますよ^^;
tt-cさんの水槽はまだいけるとおもいます><
次何飼うか楽しみにしてますね^^
>みゆきザンスさま
今後機会があれば全体のコリを一気に紹介したいですねw
でも以外や以外、なんだって思うかもしれません^^;
お楽しみw
>nikoniko-aquaさま
過密の基準がイマイチわかりませんよね><
私もうじゃうしゃがすきですw
コリならなおさら^^
>チャゲさん
最近増えすぎて賑やかになってきましたよ^^
3月12日オープンみたいだね
今日見てきたら、どうやらなさそうだよ(泣
---------- corypans [ 編集] URL . 02/28, 00:11 -----

こんばんは♪
実は自分もgin-butiさんのところからコソーリと拝見させていただいていましたw
やっぱり60規格だとたくさん飼えていいですね!
自分もサイズアップしたいけど、もう無理っす。
よろしければリンクさせていただいてもいいですか?
---------- mau [ 編集] URL . 02/28, 00:57 -----

>mauさま
こんばんは^^
同じコリを飼っている方がいるとこちらもうれしくなります><
60規格はやはり使いやすいですよね、水質の変化も穏やかですし^^
リンク大歓迎です!こちらも勝手ながらさせてもらいますね><
---------- corypans [ 編集] URL . 02/28, 01:45 -----
コメントする









       
     
