  
昨日の話ですが、実はcharmさんで購入した魚が届いておりました 今回はほぼ完成状態の水草水槽に入れる魚たちを購入 残念、今回はコリではありません(・w・) 以前から、てかコリ以外に好きな魚は昔からこやつでした↓ ゴールデンハニー・ドワーフグラミー 昔、親がパール・グラミーを飼っていて その時からグラミーの存在は私の中では水草水槽のスターでした(*´▽`*) みゆきザンスさんのゴールデンハニー・ドワーフグラミーみたいにすばらしい体色になるように頑張って飼い込みたいですね ネオンドワーフ・レインボー そして、グラミーの次に気に入った魚(俺ではないが・・・ こやつも昔、私の父親が1匹飼っていました その時のレインボーは体長が5cmぐらいにまで育ち、体色も文句なしのレインボー状態の中心的な存在でしたが・・・ 水換えの際の事故死でご臨終となってしまいました(泣 「あのときの綺麗さをもう一度」って事で、親のリクエストによりこやつも入れることに決めました(#´ー´) もうお気づきのかたもいるでしょう この子達はcharmさんのセールで購入したものですw ほんとにお客様のニーズをわかっていらっしゃる(>△< Avril Lavigne - Runaway
  
コメント

が、画像が見えませんwwwwww
私だけでしょうか?wwww
---------- machupichu8 [ 編集] URL . 02/25, 20:20 -----

('A`)人('A`)ナカーマ!
おたがいがんばって可愛がっていい色にしましょうね!
ちなみに私も写真が見えないです…
---------- みゆきザンス [ 編集] URL . 02/25, 21:13 -----

あれ?って思ったら皆さん見えないようですね
違う意味で(。・▽・。) ホッ
本日私も生体届いたので水槽へ入れましたよー
corypansさんはこれを買ったんですね
---------- nikoniko-aqua [ 編集] URL . 02/25, 21:24 -----

みえる。わたしにはみえるぞ。
エキサイトの不具合だったのかな?
グラミー種は存在感があって水草水槽の主役にいいですよね。
ハニーさんはちっさい方なのかしら。
グラミーは髭というか髭が可愛いですよね。
---------- gin-buti [ 編集] URL . 02/25, 23:37 -----

グラミーは見えるのですが、レインボーが見れません・・・(T_T)
携帯だから・・・???
コリとかグラミーは私も飼いたいです(*´Д`)ハァハァ
カラシン系と混泳OKなら導入も考えてみたいですね。
コリは水槽的に無理そうですが・・・(-"- )
---------- t-t-c [ 編集] URL . 02/25, 23:37 -----

どうしてか、私本人でも見ることができませんでした、が、今はもう見れるようになったかな? お騒がせしました<(_ _)>
>machupichu8さま
どうやらエキサイトの不具合だったかもしれません(汗
>みゆきザンスさま
仲間っす^^餌の質問の回答ありがとうございました。
体色とかはやはり餌とかでも変わりますよね~
頑張りましょう!写真すみませんでした^^;
>nikoniko-aquaさま
なるほど、nikonikoさんはあれでしたか^^
レッドとグリーン・・・ヘアーグラスの立役者には大きな存在になりそうですね><お互いじっくり飼い込んでいきましょう!
---------- corypans [ 編集] URL . 02/26, 12:37 -----

>gin-butiさま
あ、赤い彗星だ!に、逃げろ~
ginさんの言うとおりエキサイトの不具合だったかもしれませんね^^;
ハニーさんは小さい方みたいです、以前飼ってたパールとかマーブルとかと比べれば3分の1ほど小さいです
その小ささが良いんですけどねw
触手?は魅力の一つですよね^^
>t-t-cさま
画像すいませんでした^^;
グラミーもコリも飼いましょうよw
グラミーは機械的な動きをしてくれるので見てて飽きませんよ^^
それにグラミーさんはヒドラ対策にもなるし、コリ君は残飯対策にもなって良いですよ!この機会にw
---------- corypans [ 編集] URL . 02/26, 12:44 -----
コメントする









       
     
