  
IMG_0205.jpg

親戚から、北海道に行ったということでお土産を貰いました。
しかし、なぜこれ?w
あの有名な「白い恋人」とかあっただろうに。一応これも有名ですが
まぁ貰っといて文句言えないですけど、美味しいです♪

けどもういいかな、一回食べれば十分な甘さでした;´・ω・)


さて、fc2に移転してからの正式な初投稿となります。
今日は私のコリを紹介したいと思います。

DSC01562.jpg
<写真:サイバーショットサイバーショット DSC-T2より>

だ~れだ?

DSC01564.jpg

シュワルツィです♪
私の水槽にはシュワが2匹います。

DSC01053.jpg

1匹目はこの黒

DSC01068.jpg

2匹目は白
バンドが白と黒で見分けがつきやすいです。
しかしなぜ1匹は白いのでしょうか。?です。

DSC01047.jpg

DSC01045.jpg

DSC01044.jpg

D7wZDQ_I.jpg

かわいい?かっこいい?

どっちもです♪

コリ水槽、最近の流行です。 流木の片隅の上にあごをのせるこの風景、まさにヘブン状態( ̄m ̄*)
ステルバイに関しては、ぴったり30°をキープしちゃってます。
コンコロは・・・もうガッツリのっちゃってるし(・_・;) にしても、コンコロ・・・君の背後にはいつも白がいるんだね(; ̄∀) この流行は、はやくて今月中には終わるそうですノシ
まさか、マサカの3日連続charmねた(゚Д゚)? とはいきませんがw 前回の記事のコメント欄にて、1万円以上の購入のおまけでカレンダーをもらってないという私の発言において、mauさんから「どんな裏技を使った!?」というコメントを頂いたので・・・ 答えましょう、その裏技とやらを! ただ、あまり期待しないで下さい。 むしろ場合によっては皆さんの期待を裏切ってしまうかもしれません ですので知りたい方だけはこの記事の最後のMore・・・からどうぞ さて、 コリ水槽に投下していた黒髭狩りのFOXが事故死してはや3週間が経ちました。

一向に増殖がとまる気配がありません
他のところでは新しい葉が出ています。 この綺麗な葉にも髭苔が侵食されてはかないません!
そこで、新しいFOXを1匹投入です!
ちっちゃいぞw大丈夫かな?(汗 もしこの子で成果が期待できなかったら大きいのを連れてこよう(;・∀・)

続きをたたむ
寒いです・・・ 運がよければ、鹿児島も明日は雪みたい工エエェ(´Д`)ェエエ工 世間は寒いのに、なぜかcharmはあついです。 クリスマスセールとか始まりました。
何これ?誘ってるの??( ゚д゚) 今まで見たことの無い、生体セールがコリonly いかにも、コリドラスファンを誘惑しています。 しかし、corypansは決して誘惑には負けません、まけません、makem・・・ といいつつも、最近ともさんの記事を読んでいてコンディスキプルスに興味を持っています。 飼いたい!!(´-ω-`) けど高い!!Σ(´Д`;) 1匹欲しい!!(´-ω-`) けど誘惑に負けたくない!!!Σ(´Д`;) 結局どうなの!?www 自分でもわかりませんが、とにかく今は「この前ディプを追加したばかりじゃないか」と心に言い聞かせ我慢です(`・ω・´)
とりあえず、生体を追加できない今の状況。 代わりに水草を追加しました。 アマゾンソードというCO2なしでも育つ丈夫な水草。 まさにコリ水槽にぴったりだと思います。
早速後ろのほうに植えてみました。 ついでにレイアウトもちょこっと変更ω・)ノ 枯れずに育ってくれよ~! -おまけ-
メタエくん、君はいったい何をしようとしているのかい?
昨日は初めてitagaki0323さん(工場長)の生に行ってきました。 4枠目ぐらいから参加しましたがとても楽しかったです♪♪また時間が合えばお邪魔したいですね あ、私のネーム「corypans」ですが、呼び方は「コリパンズ」です。 「Corydoras」と「panda」をチョメしているだけです。なんて単純な名前なんでしょう(´▽`*) これセンター試験に出題されるのでぜひ覚えてくださいね! さて、 11月26日にCo.デュプリカレウスをお迎えしてからはや3週間が経ちました。
今のところ5匹とも落ちることもなく皆元気ぴんぴんに暮らしています! 特に心配していた肌荒れのほうもなく順調(`・ω・´) phに関しては6.0前後のやや酸性に傾いた水質で体調、発色が良くなるみたいですが、どうなんでしょう。 今度暇なときにでもはかってみようかな。

仲良くコリタブも美味しそうにモフってます*´・ω・`)b 一見平和そうにみえる食事風景ですが、 コリタブ投入後10分程経つと・・・
戦争です(・_・;)
白コリ、君は圧倒的じゃないか!( ̄□ ̄;) 負けるな!タイタニック!
  
