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話は先週の金曜日にさかのぼります 前々回の記事で書いたとおりバイクの調子がおかしいので、近くのバイク屋に押してもっていきました 注:乗って行ったのではありません、押してもっていきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 正直なめてました(;ω; ))着いたときは汗だくでしたΣ(´Д`;)おもい・・・そして何故か自分の馬鹿さに笑顔w 途中近所のお婆ちゃんにも声援をもr(ry 店長とはすぐに打ち解けることができました。 昔、親父がこの店でゴリラを買ったという話で盛り上がったり、今年で創業15周年を迎えたなどなど 聞けば、店長も同じビラーゴに乗っていたみたいで、安心と任せられる気持ちが強まりました。 (店長の記事も結構面白いので暇があれば覗いちゃってください) 次の日
バイク好きだからでしょうか? この風景をみると鳥肌が立ちました(  ゚ ▽ ゚ ;) バイクってすっげ~~www
そして、こいつが今回の原因キャブです。 いろいろと説明してくれましたが、正直、理解出来ませんでしたorz 勉強し損ねてしまったil||li _| ̄|○ il||l
エアクリナーを開けたら黒い液体がどぼどぼこぼれてきたみたいで、 ご覧の通り、下に敷いていた新聞紙が真っ黒です。 他にも何故かオイルが4リットルぐらい入っているなど、かなり無理をしていたみたいです(汗 本日
無事に修理が終わりました。 総費用、しめて21,940円。 思っていたより安く済みました。残りのお金はコリ水槽の引越し資金に回そうと思いますw 明日から爽快に走りまくるぞーっいヾ(´∀`*)ノ

「きれいな車体だろ。ウソみたいだろ。故障してるんだぜ。それで( ´_ゝ`)」 とまぁ、壊れています。一応動くんですが^^; 症状その1 ・エンジンの回転数が異常に高い 症状その2 ・若干白煙がでる 症状その3 ・プラグが被る 症状その4 ・ニュートラルに入らない(常にローでエンジン始動) 症状その5 その他もろもろ このバイクの悪いところを大まかに箇条書きにしてみました。 もっと正確に物語風に説明すると・・・ ある日、大学まで(自宅から片道16km程)通学がてら乗った時のことです。 駐車場に着いたとたんにエンジンが止まりました。キャブの下辺りからオイル?が漏れてました(汗 そして、帰りにいざエンジンを始動しようとしてもセルは回るのですが、エンジンがかかりませんでした。 そこで、プラグを掃除してみたところなんとか始動することが出来、家まで帰り着くこと ができました。ただ走っているときも速度が思ったより出ずヒヤヒヤしながらの走行でした。 めでたくない、めでたくないノシ どうしてこうなったかは深く考えないことにします。 もう決めたんです。素直にバイク屋に見てもらいます。 近くのバイク屋にこれらの症状を正確に伝え、メールで問い合わせてみたところキャブをOHしたほうがいいとの事。 私もそう思いました。症状が酷ければエンジンもOHしないといけないかもしれません。 早めに手を打っておいたほうがいいですね^^; 今月は軽く3万はなくなるぞーっい!ヽ( ・∀・)ノ

親父から「バイクにオイルが入ってないぞ」と指摘を受けたので 急いで買いに行ったまでは良かったのですが、バイクのオイルって高いんですね 1Lで千円ってどんだけぇ~ 私のバイクには1400cc入ります。1L×2本買っても中途半端に600cc余ってもったいないので 4Lで1200ほどの激安オイルを買いました。(この選択が今後のバイク人生を大きくさゆうするt(ry) 調べることに、バイクのオイルって自動車オイルに入っていないある特殊なものが入っているから高いみたいです。 自動車オイルをバイクに入れると運悪ければクラッチが滑ったりするみたいです。 ここは1つ冒険してみましょう
きれいなエメラルドマウンテン
これが2千キロほど走ったらブラック無糖になってしまうんだなぁ・・・ 余談ですが、皆さんはコーヒーメーカーは何処が好きですか? 私はジョージア一筋です。ジョージア以外飲んだ記憶がありませんw しかし、ジョージアの製品の中でもマックスコーヒーはいただけません、あれ甘すぎ(゚Д゚)
やはりオイルが入ってない状態でした(危ない 今後どうなるかは一時様子をみたいと思います、何かあればバイクショップに持っていって純正のオイルに変えようと思います。 PS.今回の記事、2回投稿に失敗(完成してから)しています。    おかげで1時間近く時間を無駄にしてしまい涙目ですorz
皆さん、こんばんは! すっかりご無沙汰となってしまいました^^; 連日暑い日が続いております、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 大学生である私はすでに夏休みの真っ最中ですw ちなみに9月の27日ぐらいまであります、十分アクアに専念できますょ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) 一ヶ月ぶりの更新となりましたが、ここ一ヶ月いろいろと苦労の日々でした。 まず大学の前期末テスト&レポート ・・・はスムーズに終わりました。 そしてバイク・・・ バイク・・・ 「マフラーの音がうるさい!」 と近所からは言われてませんが、自分でそう思ったのでインナーサイレンサーを別のものにかえようと試行錯誤。 ちなみ元々入っていたものはコレ↓
意外にちっちゃい・・・これじゃ音がうるさいわけだ・・・
デイトナ社製  排気干渉消音タイプ(左の200mm) にグラスウールを巻き付けてみました。 (画像が無く申し訳ないです><) 簡単にかえてみたと書きましたがコレがまた苦労しました まず入らないw 元のサイレンサーの外径は47φ 新しいのは47.5φ ヤスリを購入、ひたすら削り続け約2週間 最近ようやくその域に達成し装着→エンジン始動→掛からないw→ホワタ\(^o^)/ 結局、親に見てもらうことに→あっさりエンジン始動wなんじゃそりゃw 結果オーライってことで、音も半減これでまわりを気にせず走れます。 めでたしめでたし( ・∀・)ノシ PS.久々の更新がアクアネタでなくバイクネタで申し訳ありません^^; 最後まで読んで下さりありがとうございました><次回はアクアネタでb
バイク届きました↓(ちなみに今回もアクアネタではありません、申し訳ないッす
YAMAHA Virago 250 ヤマハ ビラーゴ250改 クラシック マフラーはスラッシュカット!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ぶーーーーーーーーーん! 名前の通り改造車です、最初はDS250欲しかったんですがぁ・・・ そもそも中型バイクって高いですよね 鹿児島(市内)のバイクショップいろいろ回ってみましたが、流石に学生では手が出せない金額でした 安くても20万近く、ちなみに私が欲しいDSは40万近く う~ん、まだ買えない・・・ と諦めてた時、ふと思いました 「あれ?今の原付どうやって買ったっけ??」 そういえば今の原付もできるだけ安くで済まそうと思い・・・ もう結論から言ってしまえば、今回のバイクもオークションを利用させてもらいました 最初は不安もありましたが、 取引相手がバイクショップを経営してる方でもあったのでスムーズに取引することができました。 ちなみにお値段はといいますと、送料込みでコリドラス・パンダが約 565匹 買える価格で済みましたw(現チャーム価格) まぁ最初なので手頃なものをチョイス、もっと好きになったら大きいもの買おうかなと思います! 驚いたことにこのバイク知ってる方が思ったより少ない^^; やっぱり古いからかなぁ・・・ 早速、明日ナンプレ貰いに行ってきますノシ
  
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